2005/11/16

猫の手借りてる


え〜〜〜〜〜〜 tabi82.jpg おい遊ぼうぜ

まだ歩けるわけでもなく、かといって大人しく寝ているでもない現在のハッチ。
とにかく家の中で思いきり遊ばせるに尽きます。
毎朝7時くらいからこんな調子です。
だいぶ早起きになったものの、午前中はどうもテンションの低いウニは大変です。
そんな時、頼りになるのが意外にも猫(タビオ)です。

tabi8.jpg おらおら遊ぼうぜ

どんなに追い詰められても、耳をギューギュー引っ張られても
爪もたてず、ハッチの周りをグルグル移動しながら横になっています。


明日もそんな調子でヨロシク。タビオ。


猫の手も、案外借りれるもんだ。
posted by ウニ at 23:45 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ハッチとの日々

2005/11/15

寒いから?


この頃寒くなってきたからか
1115.jpg 猫らが一見仲良し風です

相変わらずマーオちゃん(画像・左)の大憤慨は日に1回は聞くけれど
それでもフト見るとタビオ(画像・右)と寄り添っています。

嫌い = タビオ < 寒い なのかしら?

どっちにしても飼い主はそんな姿に癒されるものです。
(小さな人なってその真ん中に入り込みたい〜)

posted by ウニ at 23:01 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンコ先生

8ヶ月になりました


ハッチとも暮らしも早8ヶ月。
いろーーーんな変化がありました。
ウニは、なかなかどうして飽きっぽい≠ニ自負しておりますが
人間の子供ってゆうのは日々楽しいもんですねー。飽きません。

6ヶ月でなんとか立っていたハッチも、今では立ったまま両手で遊ぶ
時間が増えました。1人で手押し車移動したりもしています。
寝返りや四這いやハイハイで感動したのって一瞬だったな〜〜≠ニ
ハッチの後ろ姿(立位)を眺め「なんだか最近超人≠チぽい!」
と、8ヶ月経ってしみじみ思います。

そんなハッチの後ろ髪がグチャグチャなのに気づきました。
11144.jpg おいおい、なんだなんだ?!

先日購入した加湿器≠ェ、どうやら立つのに程よい高さな上
冷たい風が出てるのが楽しいようで11146.jpg

11145.jpg この悪ガキそうな表情を見て下さいよ

しょっちゅう逆毛を立てているからモジャモジャになっているようです。

女の子だし、髪伸ばして行こうかな♪なんて手つかずになっているハッチの髪。
同じく坊主から頑張って髪伸ばし中のダーリン曰く
「ヒドい頭だ」なハッチの髪。ウニからすればどっちもヒドい。
でもどっちかと言えば、ハッチの方がタチ悪い感じです。

近所のおばさんに「1回全部剃るといい髪≠ェ生えるわよ」
と、アドバイス?されちゃいましたが、こんなに生えてるのに剃り込む勇気は
ウニにはございません。

ここはひとつ。試練。でしょうか。

ハッチの8ヶ月めは、背も伸び体重も増え、いろんな知的発達があり
それはとても人≠チぽく印象づけるまでとなり
そして、ヒドいモジャモジャ頭をどう乗り越えるべきか…

そんな事を想う生後8ヶ月目の夜です。


posted by ウニ at 22:46 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 成長の軌跡

2005/11/09

Nuby 再び


8月頃からNuby を気に入って使っています。これで買い換え3回め。

HAL2.jpg 初代はこちら

bins.jpg ハッチ NEW哺乳瓶

2代目は画像手前の赤い哺乳瓶の黄緑バージョンを使っていました。
黄緑Nubyで水を飲むと、やけにハッチがむせるようになったなぁ〜と思っていたら
ゴムの部分が大きく裂けてしまっていました。すごい量飲んでたに違いない。
とても使い易かったので今回も同じ色違いを購入しました。
奥に映っているのは新製品で蓋が(キャップでなく)装備されています。
スパウトとストローの間の子みたいな哺乳瓶です。

これら、「赤すぐ」なんかでは3倍くらいの値段で売ってますね。
KIDDY LAND では全部 577円です。おいおい。

哺乳瓶も子の成長と共に、少しづつステップアップするものなんですね。
現在はストロー飲み訓練中(でも普通に飲めてる)ってトコかしら。

この頃はミルクも夜中しか飲みたがらなくなってきちゃったし
なんでもすごく食べるので離乳食3回+おやつだし、哺乳瓶なんてもう必要ない
のか?これが最後のNubyになるやもしれません。

しかし水はすごくよく飲みます。1日1リットル近く飲んでいます。
ちなみにハッチお気に入りは「日田天領水」。すげー高いのに。
ウニは水の違いに鈍いので水道水でも平気で飲めますが、ハッチは全然ダメ
でした。他のミネラルウォーターもいまいち飲みにヤル気なしです。
ドイツのノルデナウ、メキシコのトラコテと並び、世界3大名水でっせ!
天然活性水素が豊富なんだそうで。わかるのかなぁ?その違いとか。

今夜も水飲んでグッスリ寝ております。
この頃夜泣き?≠ゥしら。夜中に2〜3回泣いて起きるようになりました。
すぐに寝ちゃうんですが、ウニはちょっぴり慢性疲労蓄積中です。

posted by ウニ at 22:30 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(1) | 買ってみました

2005/11/08

低迷脱出


1週間ぶりの投稿となってしまいました。
「悩む事なんてあるの?」なウニちゃんですが、ここ最近は
どうにも、なんでだか心の調子が良くありませんでした。
気分で言えば登校拒否?倦怠期??更年期障害??? 
季節は秋… 仕方ないですね(そうなの?)

妊娠中から続けていたblogもちょっぴり休憩。
たとえ個人的な日記でも、やっぱお休みする事は大事ですね。
そして血迷ったら吐き出す事も大事ですね。

B型1人っ子なウニは、ただでさえ協調性やら連帯意識やらが乏しいのに
問題解明に他人を巻き込むという発想もないようです。

でも、もぅ大丈夫♪
ウニの不調などお構いなしに色んな事があった1週間でした。
あぁやっぱ友達っていいなぁ…ダーリンと結婚して良かったなぁ…
ハッチカワイイぜ…猫らも頑張って生きてんなぁ…
うじうじイライラしてる場合じゃないんじゃないの自分!?
と、ウニを取り巻く境遇に感謝しつつ2速発進が始まりました。

    haihanna.jpg

    というわけでこれからもよろしくなり (はいはい)

毛糸帽子 〜その後〜
posted by ウニ at 11:50 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ハッチとの日々

2005/11/01

不吉な予感


とても良い天気です。
公園とか行って読書したり編み物したりしたいです。

今朝起きると、編み物の毛糸がグチャグチャになっていました。
我が家のキティ達の仕業です。
一瞬ウニの中に「殺意」が芽生えました。

直すのに2時間。

その間、1番気に入っていたハッチの写真立てが落ちて割れました。
ガックリです。

気晴らしにダーリン&ハッチと朝のお散歩(近所)に出掛けたら
黒猫がウニ達の前を走って横切りました。

なんか
先祖とかからのメッセージ?!
今日はいい事ありそうな気がしません。
むしろ車乗ったりとかしちゃイケナイような気分です。

仕方がないのでバカみたいに洗濯洗濯洗濯。洗濯の鬼です。
もう干す場所もなくなりました。

さて正午。
一体どう過ごそうか。


posted by ウニ at 12:04 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | ハッチとの日々

キャンプ!


社員旅行と聞いていたけれど、行ってみたらキャンプ合宿でした。
ウニが参加しているくらいだからメンバーもいろいろ。

かなりいい加減な日程が当日の朝メール送信され
それでもなんとか集まって総勢12人で富士吉田へ向かいました。
(山中湖とも違うし)
ウニは基本的に虫全般が嫌いだし、都会っ子なので自然も怖い方です。
それでもハッチが産まれ、朝も早くなり森林浴みたいな事もし始めたから
BBQやテントも悪くないかな?と参加に踏み切りました。
ちなみに既婚者もほとんど居ない集まりだったし、ただでさえ大人の集まりに
子供が居ると余分な気を使わせてしまうと思いハッチはお留守番です。
そんでもってウニもたまには骨休みって事です。

こんな場所へ行ってきました。

cabin.JPG 母屋

vew.JPG 眺望

tent.JPG 離れ(テント)

どうも新築らしいんですけどね。
広くてキレイで暖かくて、クモの巣ひとつありませんでした。
こんな快適なアウトドアは初めてです。トイレもウォシュレットだしさ。

まぁ早くから肉焼いて酒飲んで、ひとしきり遊んでまだ8時(20時)だよ!
ってな感じで山の夜は早いですね。
ウニは9時くらいには寝てしまったようです(記憶無し)
そして朝5時には起きてしまいました。ハッチがノリうつったんでしょう。
まだ真っ暗なキャンプ場をウロウロ散歩してみたり。
お隣キャビンの子供も虫取り網を持ってウロウロしていました。
う〜ん…やはりこの半年でウニはすっかり子供と同じ体内時計のようです。

yakan.JPG 昨夜の残り物で雑煮風みそ汁を煮込む


家族連れも沢山居ました。
今度はハッチを連れて、お友達なんかと訪れても楽しそうだなぁーー。

なかなか楽しい週末でした。

お留守番の
posted by ウニ at 11:57 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛ける

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

