2006/02/11

ウニの日々


恐ろしくあっという間の一週間だった。もう週末だなんて。
月曜火曜と先送りしてきた用事を全部済ませ、なんだか晴々していた翌日
水曜に雛人形が届く(しかも朝8時)←祝事は午前中だから?

hinahako.jpg どーーんなもんだいhinabox.jpg

しかしまだ肝心の「棚」が届いていない。店でみたより大きいんだ…コレが。
なのでお飾りUPは来週へ持ち越し。でも一応テーブルの上に桐の箱を置いて飾っている。
人形なんて大して興味もなかったけれど、飾ってあると意外にも嬉しいもんで
ウニは毎日話し掛けたりしている。魂なんか宿ったらどうしよう…。
本物の桃の枝が欲しくて、花屋で早速買ってきたりもした。
家でハッチと留守番をしてくれていた、ダーリンママが開口一番
「あらーキレイなボケね」        「は?」
なんてことでしょう。ボケの花買ってきちゃってるの、ウニ。なんだよーーいいのかなーー?

木曜日。コストコへ行く。2〜3ヶ月に1回は行ってまとめ買いするのが恒例行事。
以前はニコニコ♪あのばかでかいカートに座って喜んでいたハッチが、今回はグズってグズって。
なんなんだ?と降ろしてみたら、どうやらカートを押したかったらしい。

costoco1.jpg わかるかな? costoco2.jpg この臨場感

洗剤とか入ってて結構重たいのに、押す押す。店内端から端まで
前方から見たらまるで無人自動カート¥態のうち。曲がる時だけはお手伝い。
やっぱハッチはなんだかすごい。最後は力尽きてカートを置いてハイハイしてました。
この夜、妹から送られてきたタラバ蟹をさばく。びっくりした。蟹って美味しい!
と生まれて初めて思った。あ、もちろんウニは甲殻類触れませんけどね。

金曜日。ウニの術後検診。経過も細胞検査結果も良好!安心安心。
とても不思議な名字の人と待ち合い中、話をした。お友達にはなれていないと思う。
どこの学校でも学年に1人は居るよねって名字だった旧姓から、クラスに1人は居るねって
名字のダーリンと結婚したウニ。社会人になって面白い名字や名前の人を比較的見てきた方
だけど、今回は初めて。彼女の名字は「毒刺」どくさし。ドクサシだよー!スゲーー。
毒刺ハッチ とかって名前だったら入学式で1発で全員の記憶に残る生徒になれそうだね。
でも本人は真剣に嫌がっていた。まぁ。わからなくもない。

Sちゃんが子供をハンドルの間に座らせられる自転車を買った。
相当楽しいらしく、毎日のように自慢しに来る。
今週はヤケに忙しかったウニは、来週こそ「貸して」「乗せて」と毎回見送るのだが
なんだか「母さんチャリ」欲しい病がムクムクしてきた。週末が危険。
なぜって我が家にはすでに7台もチャリがある…。車も2台ある…。
乗り物好きは足りる事を知らない。

ウニの一週間はこんな感じで過ぎて行った。

この間、ハッチは独りで階段を登れるようになり、嬉しそうにせっせと登っては
2階の廊下にでるたび、タビオをハイハイダッシュで追いかけ笑っている。
ハッチが階段に差し掛かる度、覗き込みにくるタビオの自業自得?
とりあえず運搬が1つラクになったのは有り難い。
ちなみに最初の1歩もしたっけ。Sちゃんに。なんで?
今では2歩くらいは勢いで可能な感じになった。

どう締めていいのかわからんですが、来週はまともにblogと向き合いたいな。
おやすみなさいです。

posted by ウニ at 00:54 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ハッチとの日々

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。