2006/02/23

(お腹の)内と外


本日は高友宅へ遊びに行きました。彼女は現在妊娠7ヶ月ちょっと。
だいぶお腹も大きくなってきていて、順調にマタニティーライフを楽しんで
過ごしている様子でした。良かった良かった。ね。

mayu.jpg 1年後はこんなだよー

いろいろ聞かれたりなんかしたけれど、自分が妊婦の頃の事って意外と
憶えていないものですね。新生児になにを(買って)用意したらいいかとか
ほんの10ヶ月前の事なのに「なんだろーー、短肌着?」程度の頼りないアドバイス。
スポーツでも何でも割とグッズから揃えたい ー事前準備はマメにしますー な、ウニ。B型。
コレ買って良かった〜∞コレは必要なかったな≠チて妊娠出産でも感じた事が多かった
のに、その知識を必要とされる時に出てきませんでした。やっぱメモる大事。ね。
せっかくblogを細々と続けているのにーと、今後のblogのあり方にまで余念が及び…。

でも今日感じたのはやっぱ育児はイロイロ=@…今日というか毎日?実感します。最近。
子供をこんな風に育てたいという親の想いから、環境作り、どの情報をどこまで信じるか…
それによっても必要不必要は違ってくるし、産まれてくる子によっても合う合わないがある
住居や地域、経済力や家族の協力体制……計り知れずイロイロあるものですよね。
そう悟ってしまうと情報≠ニいうものが、大切だけど曖昧で、必要だけど不確実で
そして育児に関してはどんだけ飽和状態なんだ?!と思ってしまいました。

イマとなってみればどんな子かな〜?男かな女かな?≠ニ近い将来必ず訪れる対面と
赤ちゃんの居る暮らしを想像しながら、部屋や服やグッズにイメージをはせて雑誌なんか
を読んでいる頃が、1番穏やかでホワホワした時間だったなぁ〜と思います。
そしてあの頃のイメージしていた自分と赤ちゃん(ハッチ)と
部屋と生活とハッチが望むらしき方向と、それに合った服やグッズや…
なーーんか違うけど…ま、元気で伸び伸び楽しそうにしてくれているハッチをみるのが
ウニは1番望む事だからこれでいっか。って感じの毎日です。

ちなみに現在「買ってよかった!ナンバー1☆」は西松屋のジーンズ生地の
オーバーオール \1.280- です。公園でハイハイしようが、泥だらけになろうが
ちーーっとも心に響かず家のベランダでパンパン叩いて干してお終い→毎日公園で愛用。
ホントはBooHomesとかのカワイイ服着せたいんだけどね。いいんです。西松屋で。

なにはともあれ、期待と希望で大いに楽しんで対面の日を迎え、気が済むまで先行投資して
失敗して成功して、自分とその子の出産・育児生活を満喫して欲しいものです。

posted by ウニ at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハッチとの日々

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

