2006/03/13

MINI with ハッチ


今日は ROVER MINI でお出掛け。実はこの車、私達の婚約記念に購入した
夫婦の歴史と共に歩んできた大切な車なんです。
でも残念な事に、そろそろ寿命がきたようで多分本日がラストランです。
思えば(旧型MINIでは)信じられない距離をドライブしてみたり
ウニは通勤で毎朝第三京浜を120キロで駆け抜けてみたり
記録に挑戦!で恵比寿のロータリーから8人で頑張って乗ってみたり
いろいろ無茶な思い出がいっぱいな愛車です。

ここ最近は妹が軟弱に乗っていたのでエンジンも不完全燃焼気味でした。
ウニは調教≠煬唐ヒ、助手席にベビーシート&ハッチを乗せて
ちょっぴり遠くまでお買い物ドライブへ行く事にしました。

ハッチがMINIに乗るのは、記憶を辿る限り初めてです。
♪赤ちゃんが乗っています♪
とはいえウニにとっては調教中でも、送別走行中でもあります。
直線の続く国道246を選び
頑張れ!うんとまわしてやるから最後にひと花咲かせとけ!
と、MNIがだんだん元気にイイ音になっていくのに恍惚としていました。
ハッチが横に居るにも関わらず。ね。
♪赤ちゃんが乗っています♪ だからなんだと言うんだーー。

その赤ちゃん(ハッチ)はというと、MINIのMoto-lita のハンドルに釘付けで
なんとかして触ろうと手を伸ばしてはGに負け、しかし楽しいのかゲラゲラ
と終始ご機嫌の様子でした。屋根のあるゴーカートみたいなもんですからね。

MINIに乗っていると、楽しい場面に出くわす事が多くて
やっぱり今日もちょっと不思議な事がありました。

policeman.jpg わかるかしら?

ヤケに遅い普通の原チャリ≠ェ前の方に居て、でも奴を抜かした後で
みんなブレーキ減速してるなぁ…と思って。
ウニも近づいてみると、どうみてもお腰につけたものは拳銃?
そういえば服も黒皮のつなぎで、原チャリでそんな本気ファッションは
ないよね?いや、どうみたって交通機動隊だよね?
追い越してみる
白いヘルメットの真中に金で警視庁マーク。
警官マニア??
それとも本物?で、なんで原チャリ???
うーーーん。よくわかりません。
でも246を30キロ弱で走行していたあたり、やっぱ本物かしら?
いずれにしろ「訳あり」でしょうね。

よくわかんなかったので信号で隣り合わせた時、ハッチに
「めずらしいお巡りだよーー」と指差してたら原チャリ警官がコチラを
チラ見しました。あの無表情はやっぱり本物だったのかなぁ。

紛らわしいお巡りが走っているので、246は要注意です。

短い間ありがとう、MINI。
最後の最後にハッチと楽しくドライブできた事は感慨深いものです。

posted by ウニ at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ハッチとの日々

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

