2006/03/15

1歳になりました!


Birthday.jpg 眠いし、なんかもう怠い by ハッチ

我が家で誕生会をやりました。

直接お祝いに駆けつけてくれた大人達6名!
プレゼントを送ってきてくれた大阪の亜子さん&大和くん!
いつもなんかいっぱいプレゼントをくれるトモ!
お電話ありがとうよねよねさん!
BDカードをありがとうツボミちゃん!
メールをありがとう吉田のおばちゃん!

           みんなみんな、ありがとう!!

          ハッチは無事に1歳になりました。

文字通り一心同体だった妊婦期間(41週間)
そして1人の人間として、その人生を歩み出したあの日から365日

あの日から、ウニの鞄には常時オムツが入っているようになり
いつの間にか自分を「ママはね…」と言う事に違和感を覚えなくなり
いつの間にかまだ言葉になっていないハッチの感情がわかるようになり
トイレやお風呂や買い物や家事や、いままで独り黙々と行っていた日常動作に
お喋りしながら≠ニいう変化も日常化しつつあり…

時に悩んでみたり頑張ってみたり、いっぱい迷走もした約2年間でした。
でもその期間を一言で言うなら「楽しかった」以外思いつきません。

食べづわりで笑っちゃうほど太ってみた妊婦時代も、禁煙禁酒で苦しんだ日々も
柄にもなく夫婦で母子学級に参加し立ち会い出産を望んだのに結局帝王切開かよ!
な出産劇も、どう頑張ったっておっぱい出ないんだけど!のノイローゼ期間も
笑った動いた立った歩いた!なハッチの生命力に圧倒される日々も
ダーリンに八つ当たりする時も
全部全部「楽しかった」といまとなっては心に響くばかりです。
それもこれも、ウニの横にはいつもハッチがくっついているから。
Life with 8 これがウニの基本となっているから。
感情とか責任とか、そんな言葉の概念を越えた存在に出会えたから。

きっときっとこれからも、そんな日々は続いて行くはず。


これで、ウニの妊婦&育児日記は終わりです。いきなり最終回です。
母さん≠ニしてのウニのblogは最後にしようと思います。

無数にあるblog世界の中で、またどこぞで出会える日がくるかもしれません。
とりあえずは少しお休みします。
いままで仲良くして下さったお気に入り%o録済みのみなさんの所へは
時々コメンテーターとして登場するつもりです。


ありがとう。ありがとう。さようなら。またどこかでお会いしましょう。


なんとかなるさ


ウニ

posted by ウニ at 22:49 | 東京 ☀ | Comment(29) | TrackBack(0) | 成長の軌跡

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。