2005/12/02

チャイルドシート


現在ウニハッチの機動力は
徒歩(抱っこ紐)> 徒歩(ベビーカー)> 車(ベビーシート)> 自転車(抱っこ紐)

以前ほど乗らなくなったとは言え、ちょっと車で…はかなりの頻度です。
しかしこの頃、ベビーシートが堅苦しそうで強制仰向けシートが可哀相に思えてきました。
ハッチも肩ベルトをするまで、かなりの前傾姿勢で抵抗します。
「俺は座れんだーー。座っていたい。いや。立ちたい。立っていたい!」と言わんばかり。
寝る時以外、仰向けでじっとしているなんて皆無なハッチ。
辛いよなぁ…そろそろ前を向いて座れるシートにしてあげたいなぁ…

先月末、1年点検だった我が家のBMWさん。
ディーラーへ引き渡しに行った時、担当者とそんな話をしてみました。
カタログを出してきた担当F君。「やりました!9ヶ月から適応ですよ!」
7歳くらいまで使えるらしいコチラのBMW純正チャイルドシートを頂く事にしました。

BMW.jpg 母さん説明受けてます中(展示中のNew5シリーズ)

1千万近い車のホイルでバシバシガリガリ遊んでいます。
贅沢な事だーー。それを目を細めて見ている社員さん達も太っ腹だね!
いや。心の中では「赤ん坊抱いてろよ!このバカ親!!」だったでしょうね。
ウニは車の下に入り込んだら困るなーー≠ネどと考えておりました。
ま、平日昼間のディーラーに客なんか居ませんからね。許せ。

そんなこんなで取り付けてみて、座ってみてもらいましたが…
BMW1.jpg かなり埋もれてませんか?
こんなもんなのか?まだ早い??
ハッチはしばらく膝上の台を叩いたりして「どけろーー!」風に暴れていましたが
最後は観念したように、オデコを乗っけてうなだれていました。

チャイルドシートって、子供、全然楽しそうじゃない!

ウニが子供の頃は座席に転がったり、シート後ろの棚?に登ってみたり
犬のように足下の空間に収まってみたり…

楽しかったなぁー 

安全性向上…とはいえ、切ない時代背景を、あと十数年、ハッチよ、我慢するんだぜ。


今回ウチは純正製品のクーポン券を持っていたので、数千円で買えました。
でもこれ。定価4万近くします。
数あるチャイルドシートHPでは、BMの純正チャイルドシートは評価高いようですが
現金4万円でこの商品を渡されたら、ウニは「詐欺」にあったと感じたでしょう。
あまりにチャッチイ気がしてなりませんです。出せても1万円かな。
事故にあった事はないので性能うんぬんは不明ですが、現在は正直「コレ大丈夫?!」
と思っております。キャッシュで買おうとしている方が居てもおすすめできません。
少なくとも4万円の価値ある商品に思いにくいのですよ。

買っといてなんだけどね。

posted by ウニ at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 買ってみました
Thanks♪
send a message
name

mail address

Homepage address

message

この記事へのTrackBack URL


ZAPPに取付ければ0ヶ月からのベビーカーに
Excerpt: 当店扱いのザップやエアバギーミミに取り付け可能で、0歳からのベビーカーとしても使用可能です☆(※エアバギーミミへの取付けは別売専用アダプターが必要)もちろん、通常のチャイルドシートとしての機能性や安全..
Weblog: チャイルドシートの日
Tracked: 2007-09-07 22:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。