2006/02/02

おんぶ紐


あの日の続きです…って何日前だ?
ハッチと2人、自由が丘へ行ってきました。
目指すは「北極しろくま堂」 わかりやすいようなわかりにくいような
そんな場所にありました。店内はおしゃれ〜な感じでいい匂いがして
お姉さんも優しかったです。ウニが商品を吟味している間中、ずっと傍らにある
キッズコーナーで遊んでくれていました。

おんぶ紐には何種類かあって、昭和40年代生まれの私が思い出すのは
1本紐タイプ 又は 兵児帯タイプ(紐より太いマフラーみたいなの)でしたが
それには少し慣れ≠ェ必要らしく、背当て付きのタイプをすすめられました。
で、悩みに悩んで購入したのがコチラです↓

lunch1.jpg onbuhimo.jpg ちゃんとロゴも

迷彩に細か〜いドクロ柄 
自由が丘で、なぜにこんなロックな商品を購入するのか意味不明です。
でもしっかりオカジュウ≠チぽい店もブラブラ周り、軽くインスパイアされて
帰ってきました。

あれから楽しくて、家でも散歩でもハッチを背負って歩いています。
感想はーー 重たいリュック って感じでしょうか。
剣道部の合宿を思い出しました。

なんとも時代退行な状況ですがおんぶ≠チて母と子≠チて感じで良いもんです。


posted by ウニ at 01:17 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 買ってみました
Thanks♪
ツボミ*だよ!
おんぶひも そんな柄のがあるんだ・・・。
この前私も 友達の家で一度使わせてもらって
意外と重くてびっくりしました。
おんぶして 家事をしてる人ってすごい!
そして ウニさん元剣道部なのですか?
私も実は 剣道部!すごく弱かったけど。
Posted by ツボミ* at 2006/02/02 21:35
おおおー、ウニさん、ついにご購入!
どんなのかな〜と気になってました♪
ステキな柄ではありませんか。こんなのあるんだー。
私も新調したくなりましたが、もう今さらですよねー。
ハッチゃんの調子はどうですか? 気に入ってますか?
私はこないだarataをおんぶしましたよ。
5分とたたないうちに目から火花が飛び出し、肩が上がらなくなりましたわ…。
さすがのおんぶひもも、15kgぐらいが限度ですね…。
Posted by meg-kana at 2006/02/03 00:00
>ツボミちゃん
おぉ剣道部?意外と似合うような…やっぱ意外なような…
ウニは強かったよーー2段だし♪都大会も出たし♪
おんぶ紐は屋外での井戸端系には最適です。同じ目線だし。
でも「おかん!」って感じ全開になりますね。

>meg-kanaさん
そう。ウニハッチだって今更って感じでした。お店の対応が。
でもね、近所を無意味に散歩しようかなぁ〜って思うように
なりました。そしてハッチも結構キョロキョロしながらも
大人しく張り付いてますよ。
一応買う時に、12キロくらいが限界って聞きました。
arataをおぶろうとチャレンジする心意気が、素敵です。
Posted by ウニ at 2006/02/04 22:21
send a message
name

mail address

Homepage address

message

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。