2006/02/02

ハッチのお雛様


1/31、人形の街・浅草橋へ行ってきました。
実は先週の日曜日も、ウニママ&ダーリンと行っているのですが
なんせ人形に特に興味もない3人+赤子で行ってしまったので、決まるものも決まらず…
最後は決定権をそれぞれに擦り付け合い、なぜか険悪な雰囲気になってしまったので
珈琲だけ飲んで帰ってきてしまいました。なんかウチらしいなぁ〜。
という訳で、今回はウニハッチ&ウニママのお姉さん3人で行く事に。

前日、自由が丘の食器やインテリアの店でいかにして飾ろうか≠ディスプレイを
参考にイメージを膨らませていたウニは、車中でおばさんにザックリ伝えました。
ウニの希望は飾りがなくても人形そのものに存在感のあるお雛様がいい
日曜日に調査済みでしたので顔が命≠フ店に決めました。

yoshitoku.jpg なぜかエレベーター前は倉庫?状態

結局「立ち雛」にしました。お内裏&お雛が立ってるだけの雛人形です。

hinanin.jpg コレ〜〜

もちろん横の造花は取っちゃいますWAYO。
これは「東宮雛」という作品名で、東宮と言えば、そう、アレ
浩宮と雅子さん達です。婚礼の議の衣装をまんま小さく着せてみたという代物です。
天皇バージョンもあったのですが、この時代、どうせならこれからの人達でいこうと
コチラにしました。ちなみに彼らは江戸顔です。

サービスでハッチの名前が書いてある立て札もつけてくれました。
カキイレ時ともあって値引き交渉も有無を言わさず一発OK!オマケもいっぱい。
なぜかハッチと同じくらいでっかいロールパンナちゃんも付いてきました。
犬のぬいぐるみも…。雛アラレなんかも…。ちょっと迷惑です。

1つ肩の荷が下りて、いまは飾り付けの日が待ち遠しく楽しみに過ごす日々です。

3/8 大安に届く予定です。
→間違えた 2/8 です

posted by ウニ at 02:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 買ってみました
Thanks♪
雛購入したんだね。
で、3月3日を過ぎて届くものなの?
色々分からないこと多すぎで困ってます。
こちらには人形屋が無いので
時間があったら浅草橋いってみようかな〜と。
Posted by サト at 2006/02/02 08:59
>sato
2月8日の間違いでした。過ぎてちゃ意味ないよねー。
百貨店なんかでも置いてあるけれど、品数豊富って事では浅草橋は王道でした。でも慌てて選ぶのも大変だから今年は簡単な
簡易雛でも良いのでは…?来年じっくり検討するでも。
Posted by ウニ at 2006/02/02 09:44
send a message
name

mail address

Homepage address

message

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。