2006/02/13

ママチャリ!


オス!メス!キス!ウニです。
先週「来週こそ貸してーー乗せてーー」と言いはしましたが、今週開始直後。
つまり月曜の午前中〜♪に、Sちゃんはまたまたママチャリを自慢しにやって来ました。

tyari.jpg とりあえずハッチをセット

しかし最近のママチャリというのはスゴいもんです。
いろんなロックがついてるんです。だから昇降時も走行時もハンドルグラグラしないし
タイヤインチのバランスも良いしスタンドの角度もよっこらしょ♀エないし。
小学生のように自宅前の道路を行ったり来たりグルグル廻ってみたり、ウニなりに
楽しんでみました。それをみていたSちゃんが「ハッチ超ー嬉しそうだよー」と言って
いたので走行後にハッチを撮影 → tyari2.jpg

なにコノ笑顔!あぁーー楽しいんだねーやっぱ。
教えたわけでもないのに、前のグリップも終始(猿手で)握りしめていました。

ママチャリ購入計画、かなり前向きに検討中!

upstairs.jpg タビオチラ見
posted by ウニ at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ハッチとの日々
Thanks♪
おまけのハッチちゃん
下半身まっぱ?
Posted by sato at 2006/02/14 09:16
わー、ハッチゃん楽しそう!私も(前に)乗りたい!って気分になりました。
最近のママチャリってすごいんですねー。
私のなんて、普通の自転車の後ろにカゴ兼イスが付いたヤツだから、
よっこらしょ感満点なうえに、arataやmiyabiが後ろで動こうものなら、
おっとっと〜って感じなシロモノです。
4月からarataの幼稚園の送り迎えのために、
今乗ってるママチャリの前にmiyabiを乗せるイスを追加で付けようと思ったけど、
買ったほうがいいかも〜。悩みますわ。
Posted by meg-kana at 2006/02/14 20:38
わー ハッチいいおかお!!
気持ちいいんだろうなぁ。
うちは田舎で車社会なので 自転車しばらく乗ってないなぁ・・・。
楽しそうなので ママチャリに興味津々!
ところで ハッチはヘアカットしたのかな?
Posted by ツボミ* at 2006/02/14 21:51
>sato
さすが、いい観察力だ!出掛ける前にオムツ換えるの忘れてた〜と玄関で決行し脱がせたところ、階段に逃げられました。仕返しに恥ずかしい写真にしてやろうと撮ったのがコレ。そしてやっぱり毎回タビオはこんな風に覗きにくるんです。

>meg-kanaさん
やっぱな〜、meg-kanaさんは絶対おんぶで普通チャリと思っていましたわ。購入相談をした2児の母によると幼稚園の送り迎え×2人分ってだけでも十分元は取れるし必需品だと言ってました。このタイプ3〜5万くらいするんですよね…。でもね乗らせてもらった感想としては思ったより軽かったし安定してたし楽しかったです。ウニも前希望!前に乗りたいっすよね!

>ツボミ*ちゃん
そこなんだ。ウ二も自転車で買い物とかお出掛けってほとんどしない車社会(家庭?)買っちゃってどこ行くのかな?楽しいのって最初の数ヶ月だけかな??って悩んでおります。
そして。ハイ。ウニの仕業です。ウニが前髪をチビチビ切ってたらいつの間にかスゲー事になってしまって。ごめんハッチ。
Posted by ウニ at 2006/02/14 22:17
おひさしぶりー
遅ればせながらハッチ、11ヶ月おめでとー☆

立派な歯だね。幸せそうな笑顔、イイカンジ♪

私もママチャリほしいです。
Posted by えいみぃ at 2006/02/22 23:21
どうもどうも。すっかりご無沙汰感。
ミライちゃんも0歳児期間はあとわずかですね。嘘っぽい日。
だよね。誕生日。嘘っぽい。
ママチャリ購入計画は微妙な段階に入ってきました…。
なぜってウニはチャリで買い物へ行く習慣がないのです…。
でも楽しそうだな〜という思い&憧れはあって…。
そんな迷走している間にハッチが歩き出したら、たぶんまず
犬のリードみたいな紐を先に買うような気がしています。
どうなることやら。
Posted by ウニ at 2006/02/23 00:02
send a message
name

mail address

Homepage address

message

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。