2006/03/11

トコトコ

image/uniuniblog-2006-03-11T00:49:14-1.jpgimage/uniuniblog-2006-03-11T00:49:14-2.jpg

ハッチの自立歩行が8割完成されてきました。
最近お外では手をつないで歩く事が多いです。振り返ると出ずっぱりな最近です。
誰かに会ってたり、意味もなく街や公園をウロついてたり、車で遠くまでドライブしてたり‥。
すごーいアクティブな暮らしぶりです。
しかしなぜにこんなアウトドアライフをしているのかと言うと事情があるんですわ。
精神に関わる理由があるんですわ!
三軒先で大規模な社宅建て直し工事が、この3月から着工されました。解体&基礎工事。
その日から我が家は朝9時前より震度3です。常にです。夕方6時頃までです。
ここらは地盤緩いんだなぁ〜〜

裏に住むおばさんはすでに半ノイローゼで会えばいつも嘆いています。
飼い犬も狂ったように逃げ出していたりして(笑)捕りモノ帳へも何度か協力して
しまいました。遊びに来たおばさんも部屋に入るなり「地震よっ!怖い!」
と言っていました。そんくらいに住環境が好ましくないのであります‥。
ハッチも公園で遊べた日は昼寝もできるけれど、雨や寒いで外に出られない日は
気になるのか落ち着かず。いやーウニだって慣れたけど嫌な気分よー。

そんな訳で出歩き回る日々なのです。
楽しいんだけどねー夕方帰ってきて、ハッチ食事して入浴して睡眠儀式して‥
そこから始まる家事やら雑務の大変な事!いつまで続くんだろう‥

そんなこんなでグッタリな1日1日を過ごしております。

工事のない土日。嬉しい。家揺れないし。
明日は両家家族とハッチ誕生会を予定しています。
なんと東京タワーの麓で料亭湯豆腐です。
そう「うかい」へ行ってきま〜す♪日本庭園をトコトコしてきますわ。


posted by ウニ at 00:49 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ハッチとの日々
Thanks♪
いいっすね〜! 我が家でもいつか行きたいと言っております。ぜひぜひ感想をお聞かせくださいまし。
それはそうと、激震生活ご苦労様です。ウチも裏のアパートの裏が線路なので、急行が通過すると地震モノです。慣れましたがたまに「おっ、地震だ!」と思うことも。早く終わるといいですねー。
そうそう、私のアドレスを入れておきました。一度ご連絡いただけませんか? 羽根木OFF会、実現させましょー♪ miyabiはまだ歩けなさそうだけど、ハッチ、牽引よろしくぅ!
Posted by うかい! at 2006/03/11 06:49
すんません…。「うかい!」というマヌケな名前はワタシの仕業です…。自分んトコのコメントとうっかり勘違いしてしまいました。
miyabiのせいで寝てないからでしょうか。失礼しました〜。
Posted by meg-kana at 2006/03/11 06:52
我が家も隣に家が建つらしく、毎日うるさいよ。
でも、あの階段を木材とか全部歩いて運んでるの!
お兄さんたち死にそう・・・。

来月にでも遊びに行こうと思っていたのに
このぶんだと大変かな?
落ち着いたら是非。

うかいって東京中心部にもあるんだね。
高尾とか町田もすごいよ。(見た目と値段が)
ハッチちゃんうかいデビュー♪


Posted by sato at 2006/03/11 19:44
>meg-kanaさん
「うかい!」って誰?!と羽根木OFF∞miyabi<Lーワードがでてくるまで記憶をグルグルしながらコメント読んでしまいましたわ。 とうふ屋うかい 子供連れも沢山いました。
昼間で子連れだとお酒も飲まないだろうし、お値段も普通に
「そんなもんだよね」で納得できる内容だと思います。
素敵!旨い!素敵!ちょっと子供うるさいよっ!素敵!
きっとそんな感じで過ごせる事間違いなしです。
後ほどメールしますねーー

>sato
隣〜とうとう建つんだー。職人さん達も過酷な現場だね。
夏じゃないだけ良かったと思ってるよ、きっと。
だけど我が家のグラグラは尋常じゃないです。来月くらいには
基礎が終われば良いんだけどねー。月曜にでも現場の人に
聞いてみよ〜っと。
芝公園は去年の夏?OPENかな。多摩地区のうかいへは結構
夫婦で行ったりしてたんです。確かにあっちは高いかも。
とうふ屋は(豆腐だし)見た目はあのまま値段は手頃って感じ
で良いです。あざみ野にも確かできたんだよね。
Posted by ウニ at 2006/03/11 23:09
send a message
name

mail address

Homepage address

message

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。