2006/01/13

回復中

病院より更新♪
昨日無事OPEも終了し順調に暇を持て余し中のウニです。
OPE前も自覚症状なし→OPE中も麻酔でよくわからず→OPE後も無痛 と家族や医師看護士に労られるたび逆に申し訳なくすら感じ‥
唯一の苦痛は麻酔も醒めたOPE後、尿管が嫌で嫌で昨夜一晩中グズった事くらいでしょうか。結局夜明け前に看護士さんが取ってくれましたが、ハッチが夜中に泣き出す気持ちがよくわかりました。

そのハッチも昨日は家族と共に見舞いに来てくれましたが、ジャガイモ(大)みたいな新生児ばかりの病棟で、よく10ヶ月でこんだけ大きくなったもんだと感心。
残りわずかな時間、10ヶ月前を懐かしむひと時を過ごして退院を待とうと思います。
posted by ウニ at 08:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ウニ改造中

2005/09/05

また髪切った


そしてウニの栗毛ブームも加熱中です。uni.jpg

基本的に現在の担当さんにはお任せ≠ナ頼んでいます。
縮毛矯正の後遺症も(依然)あるので、お任せしながらもワガママいっぱいです。

「フワッとしたい」「マッシュは無理?」
「さわやかとか、いい人に見えなくていいんで」 とかとか。

前回の長さが伸びてきて、このまま伸ばすかなーー
とか思っていた矢先。ウニママに
「あんた、アレ、あの芸能人に髪型似てるね♪」
とか言われ。誰?誰ダレ?最近あんま若いタレントとか知らないからさーー
なんて、心で小躍りしつつも興味なさそうに

「えー誰ーー?」

「ホラ。あのオカマちゃん!ひげ剃りの」

えーーー?KABAちゃん?!

その後「義経(タッキー)にも似てる」とか付け加えられました。


KABAちゃんはマズいでしょー。
中途半端な長さが良くないンだと切りました。

髪は女の命

と言いますけど
じゃー、ウニの命はボロボロです。

上等!!

posted by ウニ at 21:47 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウニ改造中

2005/08/05

髪を切りました


ツイストから鬼太郎へ…思い切ったイメチェンを果たした2ヶ月前。
そんな自分に見慣れては来たものの、ウンザリしていました。
なんてゆーーか 地味! と鏡をみる度に溜め息が…。
しかし縮毛矯正を施してしまった手前、どうする事もできないんです。

えーーーい切っちゃえ

と、いつものノリ。
ザックリ行って参りました。haircut.jpg

パーマはまだアテられないので、髪の色をう〜〜んと抜いて若返り作戦を
決行する事にしました(ついでに眉毛もカラーリング)
画像ではわかりにくい?けど、かなり明るく軽くなりました。

ところで、みなさん。
どれくらい今の髪型≠変えていないですか?月単位?年単位?
ウニ担当の美容師さんが言ってました。
ー実年齢に関係なくヘアスタイルをちょこちょこ変える人は老けないー
大人になると、自分に似合う似合わないといった基準や好みが固定してきて
思い切った変化を好まなくなる人が多いそうです。
人は守りに入ると心身ともに加齢していく気がするとも言っていました。
30過ぎても果敢にチャレンジしまくっているウニは老けてないって事??
とウキ♪≠ニ思いましたが「老けない」という単語に反応するあたり
やっぱり歳とった証拠だと、美容師さんのサービストークに愛想笑い。
あーー、大人だーーーアタシ。
でもヘアスタイルに限らず人生に攻め≠フ姿勢は崩したくないですね。
攻めてくベクトルを間違えないようにしたいです。

しかし、どうもですね…
posted by ウニ at 23:46 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ウニ改造中

2005/06/02

無念なり〜〜

「似合ってるのに勿体ないですねーー」

席に着くなり美容師にこんな言葉を吐かれ。せっかく決心して来たのによ。

共に臨月〜出産〜育児初期を歩んできたウニの捻り頭(ツイスト)…
なかなか気に入っていたんですが、首すわりかけてきたハッチをおんぶとか
もしたいし、なんだか放置し続けるのが怖くなってきた汚さだったので

「いいんです。落として下さい」

さてさて。
ウニのツイストは通常より細く細かいものでした。半年経った現在でも
しっかり捻れてました。そんな状態のパーマを落とす場合、普通に
ストレートパーマじゃジリジリ感が残ってしまい、返って汚くなるらしいっす。
縮毛矯正≠すすめられました。

「こーんな感じにイメチェンしたいんだけど♡」
仕上がりイメージ(セクシークール)の切り抜きをみせました。

「あ、無理ですね」
即答。

「え?痛んでるから??なんだったら切っちゃってもいいんですけど」
今度はショート(プチセレブ)の切り抜きをみせました。

「これも無理ですね」

「なんで?(怒)」

縮毛矯正というのは、普通にストレートパーマをかけ乾燥させた後に
細かくヘアーアイロンで伸ばし、さらにストレートパーマをかけるという
手の込んだものでした。
だからウニの持って行ったふんわり′nにはならないんだとか。

「じゃーー縮毛矯正かけた後って…」

「はい。クレオパトラみたいになります」

クレオパトラ!?

決心が揺らぎました。グラグラしました。
でもせっかく来たんだし、なるべくクレオパトラは嫌だという趣旨を伝え

「ま、とりあえずやってみて考えましょう」

8時間かけてかけたツイストパーマは、落とすのに5時間かかりました…。

              〜5時間後〜

ウニの髪は肩甲骨が隠れるくらい伸びていました。
前髪は顎ラインまで伸びていたので、どうにかクレオパトラではないようだ。
しかし…

「なんかヒッピーみたいですね(笑)」

「え?私には金八先生に見えるんだけど(怒)」

そうよ。ヒッピーほど長くないから、どうしたって金八なんだよ〜〜

結局もぅ痛んでる部分を全部切っちゃってくれ、と。だいぶ短くなりますよ?
という美容師の言葉に、後から文句言わないから大丈夫、と。

おかっぱ(クレオパトラ)は断固拒否し、マッシュもふくらまないから…と
却下され、なんだか中途半端な顎くらいのボブ??になってしまいました。
セクシークールかプチセレブだったら画像upしようと思ってましたけど
みなさまの想像で楽しんで下さい。

「こんなイメチチェンした人は、今年入って3本指に入りますねー」

美容師の捨て台詞。

でもね…
posted by ウニ at 23:13 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ウニ改造中

髪型を変えるよ


昨日ウニがどんだけ疲れてたか、という小話です。

いつも髪を結わいている、ただの普通の黒いゴムをですね
ウニは1日中探しておりました。
ウニ引き出し見たり、洗面所見たり、浴室見たり。
「ないなぁ〜、捨てちゃったかな〜〜」
仕方なしにライオン丸のような髪型で過ごしておりました。
ハッチにもグングン引っ張られてました。
さて夜。
ヤフオにも勝ち、寝るネルーーとベッドに入って気づきましただ。
ウニ髪の毛結んでんの!あんま例えたくないけど柔ちゃん&翌ノ。
そんな事も気づかず1日中探しちゃってたんですね。
お疲れさまです。

ウニが疲れてたからなのか
結んでいても実感しにくい髪の毛のせいなのか

とりあえず先日遊びに来た友達に、内側の絡まっちゃってとんでもない
部分をほどいてもらいました。アリンコ取ってもらいました。
小1時間はかかりました。どうもありがとう。

これから美容院へ行ってきます。
ヘアカタログの雑誌を買ったら妙な区分けがされてて恥ずかしいので
切り抜いて行きます。
ちなみに目指すは「プチセレブ」か「セクシークール」です。
ね。恥ずかしいでしょ?
帰ってきたら続きを書くのでお楽しみに〜
posted by ウニ at 11:53 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | ウニ改造中

2005/05/10

なんじゃこりゃーー!

nukege.jpg


妊産婦は毛が抜けやすくなると言うけれど…
ちょっと抜け過ぎじゃん!?



というのは嘘でございます。オホホ。
ツイストなんだけど天然ドレッドにもみえてきた私のヘヤー。

入院中も掃除のおばちゃんに「髪の毛、どうしたの!?」とか聞かれ
別にどうって…「あ、パーマです」と答えるしかないじゃないか。
焼けた!とか、燃えた!とかとでも思ったのかしら?
そう言ってあげた方がおばちゃんちの食卓話に華を添えられたかしら?
違う違う。おばちゃんちはどうでもいいんです。
問題はウニの髪の毛です。
今年入ってからとかせてませんです。スゴいです。今。

ただでさえスゴいのに、絡まりまくって修正不可能な固まりがありました。
みなさまからは見えない内側≠ノでございます。


赤子ゲップのさせ方には何パターンかあって、日々適当に行っているワケ
ですが、肩に担ぐ?やり方があるじゃないですか。あれをしてたんですわ。
ウニの肩で苦しんでいたハッチは突然「グボッ!」って感じで、まるで
ウニの髪(固まり)の中にヒコウを突いてきたんです。

「あーーーーー」

声にならない叫び声(ウニ)
そこから無事にゲップは出たものの大変。取れなくなっちゃった。
ハッチの小さな指と手首から上は、ウニのもずくと化した髪の中で
引き抜こうと動くもんだから余計深みにはまり…。

決心しました。

この状態で髪の毛だけ切断!!

しかしそれはとても大変な事でした。
そしてとても怖い絵だったと思います。筆舌に尽くし難いです。
想像して下さい。
女が夜、ハサミで自分の髪を切ってるんです。
その先には赤子の小さな手が絡まってるんです。こわーーい。

でもって無事に完遂した記念でアップ♪

エッセンシャルのコマーシャルを観るたびあの頃の私≠ニ思える日が
私に訪れるのか… 非常に不安に感じております。

posted by ウニ at 15:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ウニ改造中

2005/05/03

元に戻ってきた


ハッチが産まれて、あと2週間ほどで2ヶ月となります。

いまや奴は授乳枕からはみ出すまでに大きくなりました。
顔も大きくなりました。
しかも最近、大の字で寝る様はムチムチプクプクした小さな人です。

「病院に居た時はお人形さんみたいだったのにねーー」

なんてウニママは言います。すでに過去形だし。
まぁ確かに新生児のカワイさは格別です。
お人形と小さな人では「迫力」が違います。
この頃は授乳やオムツ替え後に、腹筋の入ったヤクザキックをします。こちら側
の扱いも2ヶ月前とは明らかに乱暴になっているのは否めません。

ところで
まぁ肥ったし浮腫んでた「ウ妊婦」ですが、産後1ヶ月ちょっとで落ち着いて
きました。産後すぐはお腹の皮とかダルンダルンだったし顔や手足も相変わらず
パンパンでした。産んだのにモサッ≠チとした感じ?
1ヶ月は続いた気がします。
先週くらいから妊娠前のジーンズやらパンツやらスカートが着れるようになり
ました。しかしまだ、油断するとはじけそうな気はします。
でも良かったよ。
通算で16kg肥りましたが、現在のところ13kgは減少しました。
どうも足の関節がおかしいのは、この短期間での急激な体重変化のせいでしょう。
赤子の成長の早さにも驚きますが、妊産婦の劇的な身体変化もスゴい驚きです。
日々肥大化してゆくウ妊婦を母子共に順調なら「いいんだよ」
とやさしく見守ってきてくれたダーリンが
先週向かい合って食事をしている時にあらたまって

「ウニ痩せてきたね。いや、元に戻ってきたね。」

でしょーー?嬉しーー。第三者に言われると喜びもヒトシオ♪

「でも疲れてるけど」

!?
アタシ、やつれてんのかしら。

posted by ウニ at 00:39 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ウニ改造中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

