2006/02/02

ハッチのお雛様


1/31、人形の街・浅草橋へ行ってきました。
実は先週の日曜日も、ウニママ&ダーリンと行っているのですが
なんせ人形に特に興味もない3人+赤子で行ってしまったので、決まるものも決まらず…
最後は決定権をそれぞれに擦り付け合い、なぜか険悪な雰囲気になってしまったので
珈琲だけ飲んで帰ってきてしまいました。なんかウチらしいなぁ〜。
という訳で、今回はウニハッチ&ウニママのお姉さん3人で行く事に。

前日、自由が丘の食器やインテリアの店でいかにして飾ろうか≠ディスプレイを
参考にイメージを膨らませていたウニは、車中でおばさんにザックリ伝えました。
ウニの希望は飾りがなくても人形そのものに存在感のあるお雛様がいい
日曜日に調査済みでしたので顔が命≠フ店に決めました。

yoshitoku.jpg なぜかエレベーター前は倉庫?状態

結局「立ち雛」にしました。お内裏&お雛が立ってるだけの雛人形です。

hinanin.jpg コレ〜〜

もちろん横の造花は取っちゃいますWAYO。
これは「東宮雛」という作品名で、東宮と言えば、そう、アレ
浩宮と雅子さん達です。婚礼の議の衣装をまんま小さく着せてみたという代物です。
天皇バージョンもあったのですが、この時代、どうせならこれからの人達でいこうと
コチラにしました。ちなみに彼らは江戸顔です。

サービスでハッチの名前が書いてある立て札もつけてくれました。
カキイレ時ともあって値引き交渉も有無を言わさず一発OK!オマケもいっぱい。
なぜかハッチと同じくらいでっかいロールパンナちゃんも付いてきました。
犬のぬいぐるみも…。雛アラレなんかも…。ちょっと迷惑です。

1つ肩の荷が下りて、いまは飾り付けの日が待ち遠しく楽しみに過ごす日々です。

3/8 大安に届く予定です。
→間違えた 2/8 です

posted by ウニ at 02:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 買ってみました

おんぶ紐


あの日の続きです…って何日前だ?
ハッチと2人、自由が丘へ行ってきました。
目指すは「北極しろくま堂」 わかりやすいようなわかりにくいような
そんな場所にありました。店内はおしゃれ〜な感じでいい匂いがして
お姉さんも優しかったです。ウニが商品を吟味している間中、ずっと傍らにある
キッズコーナーで遊んでくれていました。

おんぶ紐には何種類かあって、昭和40年代生まれの私が思い出すのは
1本紐タイプ 又は 兵児帯タイプ(紐より太いマフラーみたいなの)でしたが
それには少し慣れ≠ェ必要らしく、背当て付きのタイプをすすめられました。
で、悩みに悩んで購入したのがコチラです↓

lunch1.jpg onbuhimo.jpg ちゃんとロゴも

迷彩に細か〜いドクロ柄 
自由が丘で、なぜにこんなロックな商品を購入するのか意味不明です。
でもしっかりオカジュウ≠チぽい店もブラブラ周り、軽くインスパイアされて
帰ってきました。

あれから楽しくて、家でも散歩でもハッチを背負って歩いています。
感想はーー 重たいリュック って感じでしょうか。
剣道部の合宿を思い出しました。

なんとも時代退行な状況ですがおんぶ≠チて母と子≠チて感じで良いもんです。


posted by ウニ at 01:17 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 買ってみました

2006/01/26

hina.jpg

…てんとう虫?です。です。です!
一応IFME(イフミー)という足の健康医学に基づいた子供靴らしいです。
とてもそうは見えないフザけっぷりがハッチらしい…というか、ウニらしい。
という事で購入してみたものの、13センチ〜とまだまだハッチには大きいサイズです。

店員が「13センチ以下の靴なんて飾りか保護みたいなもんですからね」
と親切心なのか批判的なのか、よくわからない対応をしてくれましたけど
2.000円で釣りがくる値段だったので買ってしまいました。

ちなみにアディダスとかナイキあたりで12センチを売っていましたが、あまりにカワイくて
それこそ飾りたい・ひきずって歩いて擦り切れて欲しくない
と貧乏根性が出てしまい購入を断念。
これはもー少し大きくなってからのお楽しみに取っておきます。

posted by ウニ at 20:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ってみました

2005/12/02

チャイルドシート


現在ウニハッチの機動力は
徒歩(抱っこ紐)> 徒歩(ベビーカー)> 車(ベビーシート)> 自転車(抱っこ紐)

以前ほど乗らなくなったとは言え、ちょっと車で…はかなりの頻度です。
しかしこの頃、ベビーシートが堅苦しそうで強制仰向けシートが可哀相に思えてきました。
ハッチも肩ベルトをするまで、かなりの前傾姿勢で抵抗します。
「俺は座れんだーー。座っていたい。いや。立ちたい。立っていたい!」と言わんばかり。
寝る時以外、仰向けでじっとしているなんて皆無なハッチ。
辛いよなぁ…そろそろ前を向いて座れるシートにしてあげたいなぁ…

先月末、1年点検だった我が家のBMWさん。
ディーラーへ引き渡しに行った時、担当者とそんな話をしてみました。
カタログを出してきた担当F君。「やりました!9ヶ月から適応ですよ!」
7歳くらいまで使えるらしいコチラのBMW純正チャイルドシートを頂く事にしました。

BMW.jpg 母さん説明受けてます中(展示中のNew5シリーズ)

1千万近い車のホイルでバシバシガリガリ遊んでいます。
贅沢な事だーー。それを目を細めて見ている社員さん達も太っ腹だね!
いや。心の中では「赤ん坊抱いてろよ!このバカ親!!」だったでしょうね。
ウニは車の下に入り込んだら困るなーー≠ネどと考えておりました。
ま、平日昼間のディーラーに客なんか居ませんからね。許せ。

そんなこんなで取り付けてみて、座ってみてもらいましたが…
BMW1.jpg かなり埋もれてませんか?
こんなもんなのか?まだ早い??
ハッチはしばらく膝上の台を叩いたりして「どけろーー!」風に暴れていましたが
最後は観念したように、オデコを乗っけてうなだれていました。

チャイルドシートって、子供、全然楽しそうじゃない!

ウニが子供の頃は座席に転がったり、シート後ろの棚?に登ってみたり
犬のように足下の空間に収まってみたり…

楽しかったなぁー 

安全性向上…とはいえ、切ない時代背景を、あと十数年、ハッチよ、我慢するんだぜ。

ところでね…
posted by ウニ at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 買ってみました

2005/11/09

Nuby 再び


8月頃からNuby を気に入って使っています。これで買い換え3回め。

HAL2.jpg 初代はこちら

bins.jpg ハッチ NEW哺乳瓶

2代目は画像手前の赤い哺乳瓶の黄緑バージョンを使っていました。
黄緑Nubyで水を飲むと、やけにハッチがむせるようになったなぁ〜と思っていたら
ゴムの部分が大きく裂けてしまっていました。すごい量飲んでたに違いない。
とても使い易かったので今回も同じ色違いを購入しました。
奥に映っているのは新製品で蓋が(キャップでなく)装備されています。
スパウトとストローの間の子みたいな哺乳瓶です。

これら、「赤すぐ」なんかでは3倍くらいの値段で売ってますね。
KIDDY LAND では全部 577円です。おいおい。

哺乳瓶も子の成長と共に、少しづつステップアップするものなんですね。
現在はストロー飲み訓練中(でも普通に飲めてる)ってトコかしら。

この頃はミルクも夜中しか飲みたがらなくなってきちゃったし
なんでもすごく食べるので離乳食3回+おやつだし、哺乳瓶なんてもう必要ない
のか?これが最後のNubyになるやもしれません。

しかし水はすごくよく飲みます。1日1リットル近く飲んでいます。
ちなみにハッチお気に入りは「日田天領水」。すげー高いのに。
ウニは水の違いに鈍いので水道水でも平気で飲めますが、ハッチは全然ダメ
でした。他のミネラルウォーターもいまいち飲みにヤル気なしです。
ドイツのノルデナウ、メキシコのトラコテと並び、世界3大名水でっせ!
天然活性水素が豊富なんだそうで。わかるのかなぁ?その違いとか。

今夜も水飲んでグッスリ寝ております。
この頃夜泣き?≠ゥしら。夜中に2〜3回泣いて起きるようになりました。
すぐに寝ちゃうんですが、ウニはちょっぴり慢性疲労蓄積中です。

posted by ウニ at 22:30 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(1) | 買ってみました

2005/10/14

加湿器


昨日、近所に住むママ友Sちゃんから「晴彦(仮名)が死にそうだよっ!」
とかなり取り乱した電話を受けました。
噴水様嘔吐とチアノーゼが突然起こったらしく、救急で病院へ行った結果
「お腹の風邪です」という拍子抜け診断で(でも良かった)生理的食塩水の点滴で
だいぶ元気が戻ったようでした。乳児嘔吐下痢症の軽いやつみたいです。

晴彦君はつい最近も、9度以上の熱をだしてDPTも見送ったばかりです。
男の子は弱いってホントなのかなぁ?性別の問題なのかなぁ?と、あまりにも
日々なんともないハッチと比べて興味深く思うウニ母さんであります。

しかし時間の問題かもしれません。
ハッチだって、発熱したり風邪引いちゃってさ…という話題を提供する日が
来るやも知れません。

そこで。

加湿器を買いました。
対策が他力本願なのはいつも通りの事です。

価格.COMとかで下調べはしたものの、現物みて店員と話さない事には
いまいち判断がつきません。KOJIMA電気へ行ってきました。
以前、スチームの加湿器を使っていたのですが(超音波もでるらしいやつ)
結露があまりにも強烈で大変でした。壁紙までしっとりするくらいです。
しかも超音波が猫の気に障るらしくひっくり返されて水浸し…が何度も!
それに懲りていたのと、モーター音の中で眠るのも嫌だったのとで
KOJIMA電気では店員に質問攻め。
熱い蒸気でんの?うるさくない?余計な音波とかいらないんだけど…等々

そして白羽の矢がSANYOに
決め手はヒーターレス加湿方式とマイナスイオンも出ちゃう(余計な音波か?)
そして、省エネ性も断トツらしいけど電気代請求が来ないとピンと来ませんね。

それにしても箱が恥ずかしくて嫌でしたhako.JPG ホンワカフワフワ〜〜

kasitu.JPG さっそくセット

湿度計も内蔵されていて、木造家屋の我が家は昼間でも50%は湿度ある
みたいです。就寝時は60%に自動設定しました。

とりあえずインフルエンザや普通の風邪に、なりませんように♪

加湿器の仕事っぷりは、追って報告していきまっせーー

posted by ウニ at 00:58 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 買ってみました

2005/09/22

リーゼント


すごいグッズが増えてしまいました。
… zura.jpg ヅラ……?

つかまり立ちを覚えたハッチは、なにかを利用してよく立とうとしています。
立てると嬉しいらしく腰を前後に振って笑っています(それもどうかと)
そしてそのまま頭の重さに耐えきれず、後ろにバタっと勢い良く倒れています。

ゴツッ

とスゴい音がします。ハッチも大泣きします。ウニもアワアワします。
でも泣いてんだから大丈夫だと。お前そろそろ学べよと。学習しようよと。
そうは思っていても心配です。日に何度もでは寿命の縮まる思いです。
ウニママに「ヘルメット被せておけば?」と言われましたが
屋内でなんだかそれは不自然です。
ウニは「防災ずきんでいいよ」と応えましたが
それじゃまるで、災害避難生活?戦時中?雪ん子? あんまりです。

どうしたもんかと思いあぐねていたら、上のズラと出会ってしまいました。

しかもリーゼントだぜ!?

たぶんアニメとかのコスプレ変身グッズの一種だと思います。
ピンクのボブヘアー編もありました。
売り場では知らないお母さんと、互いの子供に装着し合い大笑い。
そのお母さんはお腹を抱えて泣いていました。そして
あなたは本気でそれを買うの??≠ニいう顔で、レジに並ぶウニを
見つめていました。だって頭の保護に丁度いいんだもん。

落ちは…

続きを読む
posted by ウニ at 21:20 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 買ってみました

2005/09/13

B型ベビーカー


ウニママが「生後6ヶ月&オスワリ記念に」とB型ベビーカーを買ってくれました。

Btype.jpg Richell製 fineという商品名らしい

噂には聞いていたけれど、B型ベビーカーの操作性というんでしょうか?
折りたたみっぷり!はスゴいです。感動ものです。しかも軽い。

我が家にはcombi社製の
シェルモード(新生児用)→A&Bベビーカー→ベビーシート→ロッキンチェア
と1台4役もこなすベビーカーがあるのですが、まぁ確かに半年間とてもとても
お世話になってはいるんですが、いかんせんたたんでもゴツいんです。
とりあえずsmart の荷台には乗るけれど他の荷物は乗らない。全か無です。
ベビーカーに飽きて泣かれた日には大変でした。荷物がぶら下げられるので
そこは有り難いのですが、片手に8キロの赤子を抱いて手押し車です。
捨ててこようと何度も思った事があります。
もちろんハッチベビーカーの方ですよ。

この頃は腹話術師と化した、抱っこ紐ユーザーのウニ。
でも日々ハッチは重くなっていき、妊婦の頃と変わらない身重具合に。

そんな状況に見兼ねたのか
なんか片足で蹴って折り畳めるやつはどうなの?≠ニ天の声(ウニママ)が…

そして B がうちにやってきたよ!!

嬉しくてさっきから居間でシチュエーションプレイしっ放しです。

駅ホームでのアタシ… 電車だって陸橋だってへっちゃらよ♪
今度から図書館もコレでね♪ ハッチがお腹にはっ付いてると立ち読みも
間々ならなかった苦労からも解放。1階と2階をつなぐ螺旋階段だって
これからは昇降自在だわ♪

少し余計なタグとかワッペンとかは取らせて頂きました。
ウニカスタマイズ仕様です。コレ基本。


posted by ウニ at 23:30 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(2) | 買ってみました

2005/09/07

ハッチ服(安)


うちの近所に ー1Fユニクロ・2Fサイゼリアー というゲットーな
ビルがございます。地下駐車場にも必要以上に車上荒らし注意!≠ニか
ベタベタ貼ってあって嫌な感じです。
ユニクロはともかく2Fはスウェット着用率高めで残念です。
でもここはベビーユニクロが置いてあるので時々行っています。

今回はハッチの寝間着(冬用)を買いました。fuku1.jpg

なかなかカワイイじゃないですか。お腹が出ない工夫もされています。
\790− なり

(夏用)で着てたボディースーツもタオル生地で、すこし大きめで
重宝しました。2枚で\980− なり
使い捨てにはユニクロ万歳!ですね。

ユニクロはブルー/ピンク/イエロー/ライム/ラベンダー?/時々ベージュ
といったカラー展開の服が多いのですが、ウニはイエローが1番好きです。
なんかね、他の色合いはどうも投げやり≠ネ感じがして。
3枚セットの1枚は良いんだけど、他はちょっとねーーみたいな。

帰りに近くのスーパーも覗いてみました。
fuku2.jpg 豚のズボン♪\250− なり

\1.000− ちょっとで嬉しいショッピングでした。

posted by ウニ at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 買ってみました

2005/09/05

ベビーゲート (と猫)


というんでしょうか? 正式名称がわからんのですが、週末に

gate1.jpg こんなん買いました。

1つ明確だったのは、ハッチが縦横無尽に動き回るという事でした。
我が家のキッチンには猫トイレも猫エサもあるし、足下に絡み付くのは
タビオ?≠ニ思ってみるとハッチだったり。

ズリ這い(進化系)は格段にスピードを増し移動は自在となっていました。

売り場には数種類のゲートがあり、使った事もないので選ぶ基準なんて
よーわかりませんでした。
ダーリンも「どれでもいい」とか言うし。
まぁとりあえず、ニャンコ先生達も居るので、彼らが通れるだろうって
思ってバッチリ格子のタイプより、少し隙間が空いているものにしました。

画像がなくてホント残念!

取り付け後、マーオは普通にスイスイ行ったり来たりしてます。
しかしタビオは…
戸惑っている!!
「猫は頭が通れば(どこでも)通れるんじゃないの?」というダーリン。
よし。行けタビオ。背中を押してやる。
と、タビオを隙間にねじ込んでみると、頭は入るもんだから
グイグイ押していました。
でも…お腹が…ダメでした…。中間地点で挟まったままパニくるタビオ。
ウニもちょっと焦り、押していいのか引いていいのか。
あーーホント、写真撮っとけば良かった。

とにかく
ハッチとタビオはゲートから出入りできない
gate2.jpg でも隙は狙っている

マイナーチェンジを遂げた、我が家のキッチンでした。

posted by ウニ at 17:45 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 買ってみました

2005/09/01

TRIPP TRAPP 2


待ちに待ったモノが昨日ついに届きました!
              SAGAWA.JPG

セーフガード:こんなんです 
              SAFE.JPG 別売り\4.200-
憧れお兄さん≠ノ「TRIPP TRAPPを贈るよ」と連絡を受けた時
赤子には別売りのセーフガードが必要で、どうも4.200円もするらしい…
と、ベルトにしちゃ高いし「それは自分らで買おうね」と話していました。
(結局憧れお兄さん≠ヘ別注してくれていたんですが…)

でも、届いてみて納得のお値段です。

弓なりの木に皮がついてるだけなんだけど、これだけでも民族系の雑貨並に
素敵な存在感!この品質の良さは画像じゃきっと伝えきれないでしょう。

さっそく取り付けて、ハッチを座らせてみました。

TRIPP TRAPP2.JPG キャッ♪おとなしく座る以上に、なぜかとてもご機嫌!

「今度からココでこうして食べるんだよ〜〜」
と、スプーンを握ってもらいました。

TRIPP TRAPP1.JPG 落とされました… 先行き不安…

これから昼食・離乳食タイムです♪
結果は追記でご報告します。
感想です
posted by ウニ at 11:45 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 買ってみました

2005/08/29

TRIPP TRAPP


こんなウニのへなちょこblogでは、その華々しい経歴に触れる事すら
恐れ多い憧れお兄さん≠ネ人がいます。
その憧れお兄さん≠ゥら椅子が送られてきました。

thanks3.JPG thanks2.JPG thanks1.JPG

えっと、スゥエーデン製ですか?
老人になるまで使える「一緒に成長する椅子」TRIPP TRAPP です。
最初届いた時はいったい何なのかわかりませんでした(画像左)
ダーリンが「有り難いねぇ」と泣きながら組み立て(画像中)こんな立派な椅子が
我が家に加わりました(画像右) これでハッチも食卓に仲間入りです。

すでにこんな椅子があるんですが
どうも床を転がって進む事に喜びを覚えたハッチは、確かな知恵もついてきて
ビョルンさんのココ≠はずせば自由になれる!ってのを理解してしまい
恐ろしい力で引っ張る最近です。
破かれちゃ困るんだけど…と、離乳食も相変わらずテキパキ与えていて
終いにはこんなんなって飲ませたりして。gokuri.JPG

ウニの望む「ウフフフお食事タイム」に TRIPP TRAPP の出現で
(床から食卓になった事で)近づける事を願うばかりです。

smile.JPG そうはいくかよ

だなんて言わせませんよ。

ハッチは本日ズリ這い≠ェ完成しました。
ライク ア アーミーです。

posted by ウニ at 21:47 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(1) | 買ってみました

2005/08/25

冬支度


先日、ハッチにはユニクロしか買ってやらないと捨て台詞をしましたが
親でバカなウニは、こんなものを仕入れてしまいました。

N3ロンパース buy1.jpg GIハッチ

雪国でも行くの? ノンノーン、普通にかっこいいじゃないですか!
きっとコレ着て出歩く頃には立っているハズ〜 とハッチをケニー化(不死身)

続いてコレ  buy2.jpg 足の保護に

サイズ70を越えるあたりから、baby服って断然カワイくなります。
GAPのビニールスタイも狙い目です。

そしてこんな台風接近中で大雨で引きこもりな日は
ウニの通販熱もトップギア入りっぱなしです。

誰かウニを停めてくれーーー

posted by ウニ at 13:15 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 買ってみました

2005/08/07

smart


ー 朝起きて最初にみた人が本日のお母さん ー みたいな感じです。
もちろんハッチね♪ さすが酉年生まれだ。

なので、昨夜からハッチをウニママに頼んで出歩いていたウニは
本日は他人行儀?というか無視されたりもしています。
おいおい1晩くらいでその態度はないんじゃないの?

それでなくとも、今朝洗濯物の分別(わかっていたのにーー)するのを
忘れ、全部いっぺんに洗ってしまった為シーツからタオルからallピンク!
に染まってしまってガッカリしてるってゆうのに…
pink.jpg 犯人
しかもこんな日に限って、家族以外の人の服も入ってたりしたもんだから
ちょっと笑えません。
どうすっかなーーーTシャツ…で頭もいっぱい。
(ハッチがおしっこで汚した上、ウニがピンクに染めちゃったなんてシャレになんないよ〜)

それもこれも、コイツが家にやってきてからです。
smart.jpg はじめまして 僕スマート・カブリオレ

いやーーー 私達夫婦に堅実な人生計画ってあるんでしょうか?
ないないきっとない。バカみたい。買っちゃいました。
S(スウォッチ)M(メルセデス)ART (アート) smart!! 
※スウォッチ&メルセデスはとっくに手を引いてて現在はダイムラー・クライスラー
3年前、契約寸前のsmartの隣にOPELvitaが値段1/3で置いてあって
すごく考え込んでしまい、迷いがあるうちは…と断念。
そこから実に3年間私達夫婦は片想いし続けたんですね。
だけど買って良かった。今回はウニママも大喜び。

昨日納車後に友達と会い、家で(夏なのに)すき焼きを汗だくで食べ
その後スマート&アルファでコメダ珈琲までドライブ♪またかよーー(大好き)

スマートは
posted by ウニ at 15:12 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | 買ってみました

2005/08/04

BABYグッズ in HAL


赤子&犬関連グッズって、ここ2〜3年で急激に増えましたねーー。
って1年前まで知らない世界でしたけど。
まぁとにかく「これでもか」ってくらい「そんなものまでいるのか?」
ってくらいグッズ盛り沢山です(特にDOGは謎多し)
でもBABY & mammy は
「私らの頃にはこんなもの無かったんだから必要ないわよー」
と言う親・親族に正面切って逆らえるくらい
「これは便利なの!あると便利なの!ありがとう時代!!」
といったグッズが増えています。

という訳で、本日もおむつポーチ≠買いにハッチと暑い中テクテク。

駒沢公園近くにあるセレクトショップ・HALへ。HAL.jpg
ここはそのおむつポーチ≠ナ全国的に有名(赤子雑誌に毎回掲載されてる)
なお店です。「おむつに専用ポーチなんて…」とウニも当初思ってました。
しかしハッチがMサイズとなり、しかもパンツタイプとなり
いわゆる化粧品とか入れる用ポーチじゃ収まりきれなくなってきたんです。
枚数も3枚入れると、お尻拭きも入らず…。

HALは姉妹で営んでいるセレクトショップで
お姉さんが店舗運営、妹さんが商品企画&買い付けをしているみたいです。
ウニも今まで数々のセレクトショップに足を運びました。
ちょっとばかり留学経験があるので、$(ドル)認識もありますから
「エライボッタクリじゃん!!」と思う店が多いんです。大体。

でもここは良かった。ホント置いてあるもの全てがカワイくて
そして限りなく適正価格です。

コレ買いました
HAL1.jpg 手首につける歯固め兼ガラガラ兼おしゃぶり?
アメリカ製 SASSYよりソフトな感じ 300円なり 落とさないし投げれない♪

HAL2.jpg NEW哺乳瓶 Nuby製
800円なり
これスゴい。乳首が陥没!してんの。だから限りなくおっぱいに近い出方するの。
人の乳首ってしわ≠ニいうか、凹んでるじゃないですか。
哺乳瓶の乳首みたくツルっとしてて穴開いてる訳じゃないじゃないですか。
でもって吸い付く部分にイボイボ付き(これはどうなんだろ)

HAL3.jpg 金魚のスタイ(リバーシブル)1400円なり
洋服のデザインを邪魔しない白≠ノしてみました。

噂のおむつポーチ≠ヘ期待通り!
パンツも折らないでしっかり入るし、おむつがもっと大きくなっても
替えの服やら小物やら入れて使い回せるようにできてるし。2800円なり。
こちらはオリジナル商品で、季節ごとに新しい柄も作るらしいです。

いつもハッチになんか買って来てくれる友達は犬2匹の母さんなので
お礼に今度はDOGグッズをプレゼントしようと思いました。
ちなみにDOGコーナーは撮影中で介入できず。
取材、ほぼ連日らしいです。大人気も納得のお店でした。


posted by ウニ at 00:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ってみました

2005/07/19

BABYBJORN


あぁ夏休み に突入ですね(古)
あんま「夏休みだ〜」とか関係なくなってから数年経つというのに
相変わらず7月中旬ってワクワクします。
だから私達夫婦も、ずっとワクワクできますようにって7月20日からは夏休み!!
な日に入籍したんです。しかも(旧)海の日!毎年記念日は祝日だね揺れるハートって。
まーー海の日は国家権力でズラされちゃいましたけど。
そんな今年の海の日はこんな感じで過ごしていました2.jpg
ダラけ過ぎですね。ちなみに親子で喜んで観ているのはMTVです。ハッチまで………

ところでこの連休中、ハッチにいろいろな仲間が増えました。

この頃、縦抱っこ以外はどうも嫌らしく…というか寝てる事自体が嫌だ!
な、ハッチの主張にダーリンが動きました。
あの高い高っいBABYBJORN(ベイビービョルン)を買ってくれましたよーー。
4.jpg ウニにもなんか買ってーー
ついでにSちゃんオススメのマラカスもGET. 
ハッチは万年床でゴロゴロ転がっている…に加え、ビョルンさんでユラユーラな
過ごし方パターンができるようになりました。

それとアヒルさんが増殖中です。
まずはダーリン両親が買って来てくれたアヒルさん親子。それを頂いた日の夕方
ちょっと立ち寄ったお友達宅で、そこのお母さんが帰り際に不意に持たせてくれた
アヒルさん親子…。日曜日だけで一気に7匹になりました5.jpg
もちろんその日から我が家の浴槽はとても楽しい事になっております。
でもまだハッチはアヒルさんに興味を示すには早過ぎで…、ハッチが先に出た後
アヒルまみれの浴槽に浸かるダーリンは非常にマヌケな感じでした。

しかし着実に、ハッチは自己主張を始めています。

お風呂ではまだ余裕がなさそうでしたが、自分のおかれている環境に関して
快不快を訴えるようになってきました。
夜泣き?というか寝グズりまで始まってきました。
でも8時就寝はいくらなんでも早いだろって思っていたので、この数日は9時
過ぎまで遊んだりテレビ観たりで、ハッチの目が動かなくなるまで
ウニは付き合うようにしております。

ビョルンさんを買いに行った時にみた、いろーーーんなオモチャが
我が家に増える日も、そう遠くはなさそうだと感じております。

うちの生きてるぬいぐるみ達も、ダルそうだけど遊んでくれるといいなぁ。


posted by ウニ at 23:21 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ってみました

2005/07/07

G対策 part2


最初にことわっておきます。
ウニは粘着気質でも不安神経症でもございません。

Gがでた翌日「食べると死んじゃう!」みたいな罠をドラッグストアで購入。
ん。50個は仕掛けました。至る所に。です。
それでもなんだか気が済まずに「Gが近づけないキッチンマット!」まで
買ってしまいました。ご存知ですか?そんな商品。
ウニは存じておりませんでした。
なんでもGがダメな薬品が繊維に染込んでいるらしく、近づけないばかりか
間違って歩いたりしてしまうと足(イヤーー)から毒がまわっちゃって
もぅ大変!!みたいな事が書いてありました。ホントかなぁ?

設置G.jpg別になんの変哲もない

うちはキッチンマットを敷くと、なぜだか猫がキックしたりカジッたりと
ロクな事をしません。毎朝直すのがダルくて敷いてませんでした。
Gには危険なマット…。猫には大丈夫なの??と思いましたが、思えば奴らが
しっかりしてないからこういう事になるんです。
さっそく2度程ぐちゃぐちゃにされましたが、いまのところ猫OKでしょう。
現在グーグー寝てるのは、実は痺れてるのかしら??

それにしても、まぁトラップだらけのうちのキッチン。
この夏、一体どれだけ効果が現れるものか。

ウニは対 虫≠ノ関してはマルチにもひっかかりそうな勢いで
大枚はたいている気がします。宗教でもなんでも、人の弱みにつけこむ系の
気持ちがちょっぴりわかってきました。虫対策には必死です。
あ、でもキッチンマットは\1.000ーでした。安い安い。


そのお買い物中に……
posted by ウニ at 21:56 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 買ってみました

2005/07/06

虫対策


まもなくサミット開幕ですね。
ところで、ウニの住む地域にはサミットという名のスーパーが乱立しています。
サミット【summit (meeting) =首脳(会談)】に関するニュースを観てると
なんかあのスーパーのネーミングって実は凄いよなぁ…≠ニ思います。
だってスーパーって主に主婦の社交場でしょう?でもって首脳会談だよ?!
という事で我が家の首脳・ウニでございます。こんにちは。

この頃、夕方になると増えてきましたね。蚊。とか虫とか。
そこでハッチを守ろうとベビーカーの虫除けカバーなるものを購入したんで
すが、これがどうにもイケてない。色も水色だし。
Sちゃんに昨日見せたら「残念だね」とか言われ。いや確かに残念な感じ。
なので携帯型虫除けベープを取り付けてみる事にしました。
park1.jpgちょっと悪くないんじゃない?メカっぽいし。
効果を試しつつ、と夕暮れ前の公園で取り付けていました。

その時間帯は犬連れの方々が集まる時刻です。まんまと囲まれてしまいました。
本物の犬に触れるのはハッチお初か?
嬉しいとシッポ振るんだよ!犬って!おかしいね!!
ちょっと顔を近づけさせてみたり、ニオイ嗅がれてみたり。
大きな犬は比較的テンション低めだから赤ちゃんや老人にぴったりです。
ウニは一緒に暮らすなら猫派だけど犬も大好きです。楽しかったー。
いけないイケナイ。オイラ実験中だったじゃん!
でも散々犬達と戯れていたけどウニもハッチも虫さされ0って事は効果あり?

ハッチもちょっと疲れたみたいです。
いつも夕方に現れるギターおじいちゃんも来ました。park2.jpg

おじいちゃんの練習する、アコースティックのメロディーにウトウトし始めた
ので帰宅する事にしました。 

今日も平和に幸せな1日が終わろうとしています。

posted by ウニ at 18:42 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 買ってみました

2005/06/27

オルゴール

信じられないくらい暑いですね。
水槽の水も30度ちょいです。ピンポン達も浮いたりひっくり返ったりです。
でも死んじゃあいないようです。なんてゆうんだ?うなだれている
そんな感じ。ウニとハッチと猫と猫もダレています。こんにちは。

週末、親になった私達から娘へ贈る(半)オーダーしていたプレゼントが
届きました。
「オルゴール」godfather.jpg

正面には Happy Birthday to ハッチ 2005.3.15 と刻印してあります。
そして箱を開くと、ダーリンが選曲いたしました God Father〜愛のテーマ〜 が 
悲しくも美しく流れます。素敵!ステキすてき。ハッチの宝物箱♪だね。
相変わらずプリンの容器に入っているへその緒≠ナも入れとこうかしら?

ところでひっくり返ると言えば、ハッチは土曜の昼にコロリ…〜ンコッ!って感じで
仰向けからうつぶせが出来るようになりました。
それからはほっておくと何度でも裏返ります。ドキ!っとしたのはこの週末だけで
数えきれず…。でもね、わかってきました。裏返り直後は嬉しいのか楽しいのか
ニッコニコです。しかしそこから(まだ)手も足も思うように動かせないので
「困ったなぁ」という表情になって顔は正面のままつっぷすんです。すると苦しく
なるのか最後は号泣します。
じっとつっぷしてる時に発見してたからドキ!っとしてたんですね。

merry.jpg
グリップルを握ったままひっくり返りメリーに話し掛けるハッチ

ホントにどんどん成長していて驚きます。

posted by ウニ at 16:35 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 買ってみました

2005/04/26

水着♪


ハッチは入院中、本来は赤ちゃん人形で行うらしい新米ママ達への沐浴指導で
「沐浴モデル」に選ばれてしまった程に水が大好き。
10人前後の産婦に囲まれての沐浴でも終始ご機嫌の様子でした。
これは日々沐浴係をローテーションしてる看護婦さん達からの推薦で選ばれた
のだから、奴の水好きはプロのお墨付きですね。

これはもぉベビースイミング行くしかないな…。と、ウニは心に決めました。

調べてみたら近所で生後4ヶ月からのベビースイミングを発見しました。
生後4ヶ月だとちょうど7月頃。プールにはいい季節だわ!
集団接種が済んだら見学に行こーーっと。
って、まだまだ先の計画だけど早くも水着を探し始めちゃってて
ついに出会えたーー買っちゃいました。

3ヶ月から着れるカワイイ水着って少ないのね。
でもこれはカワイイでしょ?swim.jpg

ピンクで!紐で!!魚柄だよ!!!
やっぱ女子の水着はブリブリじゃなくちゃね〜〜

あぁ夏が楽しみ

でもウニはロンパースみたいな水着着ちゃうんだよな…
切腹跡もある事だし…

posted by ウニ at 23:08 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 買ってみました

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

